ビジネスマナー研修
2年生は現在、研修旅行で各々の探究活動を進めるために、企業や施設等の訪問先を自分達で検討しています。
これから電話やメールでアポ取りをし、研修旅行ではいよいよ企業訪問となりますが、そこで必要となるのが
「ビジネスマナー」。
電話やメールでの要件の伝え方、名刺交換、訪問先で応接室に案内された時に自分が座る位置などについて、実践を交えながらビジネスマナーを学びました。
今後、様々な場面で生かされそうですね。実践あるのみです!
2年生は現在、研修旅行で各々の探究活動を進めるために、企業や施設等の訪問先を自分達で検討しています。
これから電話やメールでアポ取りをし、研修旅行ではいよいよ企業訪問となりますが、そこで必要となるのが
「ビジネスマナー」。
電話やメールでの要件の伝え方、名刺交換、訪問先で応接室に案内された時に自分が座る位置などについて、実践を交えながらビジネスマナーを学びました。
今後、様々な場面で生かされそうですね。実践あるのみです!