![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/137807775/rectangle_large_type_2_0723f41cf31ccbdb2bc271f54eca447e.jpeg?width=1200)
3年_探究特進科_LTで探究✈
4月19日、3年探究特進科のLTは「紙飛行機大会」。
よく飛ぶ紙飛行機を作るには、どう折るといいのか。「これって探究だよね」と、生徒たちはLABOの授業さながらに、いろいろ試行錯誤していました。
![](https://assets.st-note.com/img/1713516163074-3EYyBBa9KV.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1713516185681-hyJe75wHWw.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1713516213772-ilksIFAI34.jpg?width=1200)
全員で一斉に飛ばしました。結果は?
![](https://assets.st-note.com/img/1713516290727-RaGoYDkaBw.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1713516314882-daMfVb5yt4.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1713516354167-XrEavsRbil.jpg?width=1200)
教科で学んだ知識を使う生徒、何回も飛ばしてみて修正を加える生徒など、探究での学びを生かしている生徒たちでした。
4月19日、3年探究特進科のLTは「紙飛行機大会」。
よく飛ぶ紙飛行機を作るには、どう折るといいのか。「これって探究だよね」と、生徒たちはLABOの授業さながらに、いろいろ試行錯誤していました。
全員で一斉に飛ばしました。結果は?
教科で学んだ知識を使う生徒、何回も飛ばしてみて修正を加える生徒など、探究での学びを生かしている生徒たちでした。