![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138533121/rectangle_large_type_2_9133097326c31a8536a059bf8bd0b22c.png?width=1200)
(KT活用)探究の一コマ
勝山高校には、KTという自分で何をするか決める時間が週に4回設定されています。その中で、探究のアクションを進めるため、生徒がアンケートの設計について相談にやってきました。
マーケティングリサーチの経歴がある探究コーディネーターが、それぞれの調査課題と各自が設計した調査票をもとにブラッシュアップのための議論をしました。
![](https://assets.st-note.com/img/1714107488306-xzoosakClW.jpg?width=1200)
「設問」と「選択肢」と「聴き方」について一通りレビューの後、課題の現場をイメージするため、図書室で関係する雑誌を見ながら、視野を広げていきました。
勝山高校には、KTという自分で何をするか決める時間が週に4回設定されています。その中で、探究のアクションを進めるため、生徒がアンケートの設計について相談にやってきました。
マーケティングリサーチの経歴がある探究コーディネーターが、それぞれの調査課題と各自が設計した調査票をもとにブラッシュアップのための議論をしました。
「設問」と「選択肢」と「聴き方」について一通りレビューの後、課題の現場をイメージするため、図書室で関係する雑誌を見ながら、視野を広げていきました。