![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115662525/rectangle_large_type_2_421420b934b8829271683e451ed1d282.jpeg?width=800)
1年探究特進科_質問大会
9月7日、探究特進科の1年生は、自己のテーマ(案)とキーワード&エピソードを発表。会場側からはJamboard(デジタル付箋)で質問を投げ込んでもらい、回答をしていく・・・という形で進めていきました。
これによって、自身の仮テーマに対して、今現在どの程度の知識があるのか、どの程度の探究心を持てるテーマなのかを感じてもらうことで、探究のテーマ決定に向かっていきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1694170322418-8HD14pgrEb.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1694170297318-D27ejc9qs0.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1694170341445-oaC3Hnf48T.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1694170356144-2RAfwcziJD.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1694170445273-u6cO7vpox2.jpg?width=800)
9月7日、探究特進科の1年生は、自己のテーマ(案)とキーワード&エピソードを発表。会場側からはJamboard(デジタル付箋)で質問を投げ込んでもらい、回答をしていく・・・という形で進めていきました。
これによって、自身の仮テーマに対して、今現在どの程度の知識があるのか、どの程度の探究心を持てるテーマなのかを感じてもらうことで、探究のテーマ決定に向かっていきます。